1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Song of the Deep」(1000/1000G)/アクション

■「Song of the Deep」(1000/1000G)/アクション

20170214sotd

サイドビューの探索中心のゲーム。パズル要素多め。自キャラは潜水艦で、海底が舞台。描き込まれたグラフィックは好み。どこを切り抜いても絵になる。プレイしていると途中から美麗さとかどうでも良くなっちゃうんだけどナ。

話を進めるにつれて、新しい武装が追加され、それを使って今まで行けなかったエリアに突入出来るようになる、例のあの感じ。自分の中では「Insanely Twisted Shadow Planet」辺りに近い感覚。いざとなったら動画参考。

実績はストーリークリアと、全アップグレード、特殊行動系。難易度イージーで全解除可。取りこぼす要素はない(クリア後コンティニューすると最終セーブポイントから再開出来る)。

ちなみに全アップグレード実績は、ピンクマークのアイテム回収による体力上限アップ等は含まない。金を消費して強化する武装のみが該当。

また、この手のゲームにしては珍しく、各所の宝箱を全て回収する必要がない。ありがてえ。が、アップグレード用の金集めで宝箱はそれなりに開ける必要あり。敵を倒してもゴールドは貰えるがちょい少なめ。ストーリーを最後まで進めて特殊装備を全部得てからじゃないと開けられないんだろうと思っていた宝箱、最後になってもやり方が分からず一部調べたりしたよ。

・ひっくり返って埋まっている宝箱
氷ショットを当てると浮かんでくる。

・海藻みたいのに包まれている宝箱
光の球を運んで小魚を誘導、連中が海藻を食べてくれる。

・鎖で巻かれている宝箱
上から石を落とすらしいんだが石を探すのが面倒なのでほぼ放置した。

・ソナーを使うと敵が出てくる宝箱
出て来る敵を一定時間内に全滅させればダイヤゲット。が、このギミックはあえて敵を全滅させず、敵が落とす金を回収する選択もある。チマチマしか稼げないけど。

・宝箱ポイントだけど穴子がいるだけ
アナゴを全て一気に引っ込めれば出現。

・大きな石像の顔に阻まれている
氷ショット&即Xボタンでの回収でグルグル回転後氷を纏える。その状態で石像を押すと倒せて奥に行ける。あるいは炎ショットで爆弾を石像に付着させてその爆弾を引っ張るコトでも傾けられる。

・宝箱ポイントに大きな貝がいる
石を食わせればいいみたいなんだが、ほとんど成功しないので大半を放置した。

・クラゲに阻まれている/クラゲに包まれている
最後まで分からず。ストーリー上光の球を誘導してドラゴンチックなヤツに足を引っ込めて貰ったのでそれをやればいいのかも。包まれているほうはマジで分からん。

面倒そうな宝箱はスルーでオッケー。だがそういうのが面倒なだけに相応な高額得られるので悩むトコロよ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR