1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■2月27日(月)/雑文

■2月27日(月)/雑文

・辛辛魚、残り44個。一ヶ月で1ダース以上消費している。追加で買うか迷うトコロであるが、まー現時点では買わなくてもどうにかなるかなという判断が勝つ。辛辛魚が無い期間になったらなったでゾンビのように求めるモードになってしまうので追い箱するなら今なんだがな。

・半月ぐらい前だったろうか、oneのアダプタが異音を発するようになって軽く困った。五月蝿い。調べたら、オフ状態をクイック起動電源モードから省電力モードに変えれば治るという話だったので実行、実際治った。が、省電力モードだと自動アップデートや大容量ゲームのDLに時間がかかり何か自分としては不便を感じた。仕方なく異音を我慢する方向にしたんだが、二日ぐらいでアダプタが以前のように大人しくなってくれた。

・映画とかで昔の作品の高画質化を売りにしているケースがあるが、ホントに高画質になってるのアレ。元のフィルムの状況で限界あるんじゃないの。監視カメラに映っている人物を拡大したら鮮明になるワケもなくモザイクになる的オチなんじゃないの。

・「Ghost Blade HD」が楽しみ。2/28配信になってるけど日本時間だといつになるのかな。3月に食い込むのかね。2Dシューティングは好物であるが、出来れば弾幕シューがベスト。最近はそういう弾幕ゲーも数少なくなっており、全方向シューとかデフレ極まる狙い撃ちシューとかも妥協して発売日買いしていたんだが、今回は嗜好ど真ん中なのでマジ楽しみ。

・間欠的にレースゲーやりたい周期が来るんだが、いざ始めるとだいたいキツい。フォルツァ気分でやるとほとんどがキツい。先日未コンプの「グリッド2」を仕上げようと思ってプレイしたらタイムアタックで規定より10秒遅くて、見なかったコトにした。一気にやらないと勘を取り戻すだけで時間がかかるってのはレースゲーに限らない話。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR