1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Ghost Blade HD」(1000/1000G)/シューティング

■「Ghost Blade HD」(1000/1000G)/シューティング

20170301gbh

oneでは久々の弾幕シューティング。テスラパンク以来だろうか。ショット、ボム、レーザー(低速)という、勝手知ったる弾幕シューでござる。実家のような安心感。

2Dシューは好物、中でも弾幕は大好物なので楽しくコンプまで遊べた。こうもあっさりコンプ出来るとちょっと物足りなくもあるんだが、だからと言って「もっと実績難しくても良かったのに」等とは言わないゾ。これで丁度いい。ケイブシューとか実際難しいけど継続してプレイしてないしな。

尚、数少ないoneの弾幕シューたるテスラパンクと実績難易度を比較すると、こちらのほうがラク。2Dシュー好きにはオススメの一品。

以下、実績メモ。

Score Attack Champion
スコアアタックモードで10億点を超えれば解除。どうやら中型機を真正面(真下)辺りで出来るだけ近付いてレーザーで倒すと星をごっそり出すようなので、それを狙っていく。出現する中型機の7~8割ぐらいをそんな感じで倒せば規定スコアに到達する。自分が解除出来た時は3回ぐらい死んだので、さほどミス(死亡によるコンボリセット)は気にしないでいいかも。

599 Combo
難易度ハードで599コンボ達成が条件。トレーニングモードで解除可能。ハードでステージ3を選び、ボムを多めに持って出撃、危なくなったら即ボムなプレイで行ける。

2-Player
2人プレイでクリアで解除。イージーで開始して、片方を左下に移動させて放置してプレイした。イージーはオートボムがあるものの、それでも放置側は死ぬ。が、2回コンティニューでクリアまで行けた。コンティニュー数は最大9まで増えるので一人2コンで十分間に合う。

Gold Keeper
Ground medalを15集めるという内容で、地味に悩んだ実績。グランドメダルは、大きめの地上金塊(取得すると効果音が鳴る)。全面通して15個あって、通しプレイ必須っぽい。道路を通過している戦車群から出るヤツを取り漏らし易い。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR