1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■3月13日(月)/雑文

■3月13日(月)/雑文

・かつて、新作アニメのDVDやブルーレイを特典目当てで購入しては結局それを消化するコトもなくオークションに出すってのを繰り返していた人は今どうなったんだろう。

「大量消費なんてしない、じっくり鑑賞する」的スタンスを表明しつつ、消化どころか全く触らずに手放す。鮮魚を入手して「勿体無い、まだ食べない」とそれを眺めているうちに腐らせて廃棄するような生き方。そのスタンスなら、腐る心配がないように最初から干物や燻製ばかり選ぶしか無い。そして、永遠に寿司や刺し身の味は知らずに終わる。

連鎖する内容であるが、『時代を越えた、色褪せない名作』とかいう惹句、一見褒め言葉に見えるけど「この作品は防腐処理がなされた燻製です」と言ってるようなもんだ。そういやこれ、ZUNTATAのヌーヴェルヴァーグのライナーノーツに書いあった話だな。

まあ僕が言いたいのは、フォルツァやギアーズよりもダイブキックやろうぜという話(多分この喩えで台無しにした)。

・そろそろ母親が来襲するシーズン。母親が来ると甥っ子姪っ子も遊びに来る。僕の部屋に入り浸りとても五月蝿いんだが、今回は対策として、姪が騒ぎ出したらキラーインスティンクトを起動してヒサコを見せつけてやろうと考えている。これは効くだろう。トラウマになるやも知れぬが、子供にはトラウマが必要。

自分を鑑みるに、ホラー系とかガキの頃はホント怖くて避けていたのに今は全く怖くない(=楽しめない)。怖がれた時期にきっちり堪能すべきだったと後悔している。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR