1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Riptide GP: Renegade」(1000/1000G)/レース

■「Riptide GP: Renegade」(1000/1000G)/レース

20170327rip

水上バイクでかっ飛ばすレースゲーム。前作と同じぐらいのプレイ時間なのにあんま作業感が無いままコンプまで行けた。前作は資金稼ぎで露骨に作業してますタイムがあったから、その差かな。

キャリアモードは難易度イージーで可。一部プロ難易度じゃないと取れない収集物があるがクイックレース(レース単位で難易度選択可)で回収可能なので、キャリア自体はイージーで進行させてオッケー。

ていうかイージーでも割りと後半リトライしたな。Krex、Pain、ボスレース辺り。これプロ以上だとどうなるの。

今作は機体がイベントクリアで入手出来る。基本、新しい機体に乗り継いで行けばいい(2台目は飛ばしたが)。自分はSwitchblade→Scimitar→Manta→Striker→Cruiserと乗り換えて、それぞれフルアップグレードして進めていた。

イベント内容は四種類。

・レース
ゴール時の順位を競う普通のレース。キャリア終盤のボスレースは機体がCruiserじゃないと厳しいかも(Cruiserはペイン絡みのイベント終了でゲット出来る)。かつ、ショートカットも極力使ってどうにかという感じだった。

・エリミネーション
時間でドンケツから脱落していく。案外どうにでもなる。やけに苦戦して僅差の果てに負けても、次に同じようにプレイしたら簡単に勝てたり。レースもそうだが、トップで思いっきり引き離すと相手がドラフト効果を失って着いてこれなくなる。

・スラローム
水上に設置されている旗の左右を通過していくイベント。旗には矢印が載っているので、その方向を通過していけばいい。キャリア終盤のボススラロームでも機体はStrikerで十分。

・フリースタイル
スタントでポイントを稼ぐ内容。レベル10で覚えられるログロール(↑↑・←←・→→)が大きくポイントを稼げるので、狙えるスタント地点があれば最優先。小さなジャンプ台もワンアクションのスタントだけではなく(中盤以降の機体なら?)ツーアクション(←←・→→や↑↑・↑↑)間に合うので狙う。ボスフリースタイルでも機体はStrikerで十分。

■Krex戦
何度もリトライしているとKrexが序盤どこか地形に引っかかるのかミニマップ外まで消えるコトがあったので、自分はその時に何とか勝利した。Strikerで行けたが、場合によっては先にペイン倒してCruiserで挑むのも良いかも。

■Pain戦
最終戦よりイベント中盤のエリミネーションがキツかった。ブーストを使うタイミングを普段とズラし追い抜きに使って逃げ切るとかそういう感じで越えた。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR