1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■尾松知和「男塾外伝 伊達臣人」(原案:宮下あきら)4巻/NICHIBUN COMICS

■尾松知和「男塾外伝 伊達臣人」(原案:宮下あきら)4巻/NICHIBUN COMICS



教天死婁駆道が開始。8人のメンツ、最後に出てきたのは剏戒なる老師の秘蔵の弟子。外見からして翔霍であり、中身は影慶ポジションが予想される。影慶と言えば毒手。毒と言えば毒蝮。ただ、覆面をしてても右目辺りに睫毛が見えてて、毒蝮は眼帯していたのが別人かもと思わせる点でもある。しかし男塾シリーズにはそんなもん瑣末よ。

一回戦は独眼鉄もどき二名&その父親の牛魔王と対戦。西遊記モチーフでいきなり牛魔王とか出しちゃうの?とビビる。月光が壺に閉じ込められた時は将来盲目ネタが来るかと思ったが来なかった。

第二の道で斬岩剣のお披露目をして、次の相手は卍丸もどきの曼荼羅、またの名を土竜丸。飛燕が挑むが未来予知がどうので苦戦。未来予知とか他のバトル漫画だったら盛り上がるネタの筆頭なんだけど、そこは男塾スピリット。正直どうでもいい。ノリでどうにでも出来そう。

死婁駆道の目的地は厳娜亜羅というコトもあり、これは十六僧ネタも来るのかなーと期待出来る。他、死婁駆道参加チームにあの関東豪学連も登場で、伊達とどう絡むのかとても楽しみ。伊達の前に総長だった人なのかな? 孤戮闘修了の証を持つ者も登場してそちらも伊達絡みの因縁が予想される。オリジナルの魁からきっちり拾ってきているなあ、この辺。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR