1. Top » 
  2. 読書 » 
  3. ■夢枕獏「餓狼伝 10」/双葉文庫

■夢枕獏「餓狼伝 10」/双葉文庫



丹波、姫川にボロボロに負ける。試合上はノーコンテストになっているが、脱糞までしたし心も完全に折れている。

まず梶原との再戦があり、恐怖を感じないのを知る。試合なので目潰しを警戒していない梶原、故に恐怖を抱かない。ここでまず丹波が立っている場所が既にステージ違いとなっている。

さらに控え室に乱入してきた文吾との闘い、こちらは何でもアリな状況で実際丹波は相手に金的を放っている。この戦いで負傷したが、ダメージを受けていたので姫川戦負けても読者は納得するでしょ的な乱入戦ではなく、むしろ逆で、丹波が完全に覚醒した描写。梶原戦で次のステージを匂わせつつもまだ疑念を抱いていた丹波、そのステージで遠慮なく戦える精神状況に突入。

そして、そんな現時点でこれ以上のパワーアップは無いトコロまで一気に登り詰めた丹波が姫川にボロクソに負けるというのは熱い。目潰しも使ったが相手はそれを理解した上で凌ぐ。こんなに強くていいのか姫川。像山、巽に次いでせいぜい三番手でしょ、作中での強さ。

丹波の再生に時間かかるのかなあ。他の強キャラ同士の戦いをその間描いて欲しい。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR