1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■山口貴由「エクゾスカル零」全8巻/チャンピオンREDコミックス

■山口貴由「エクゾスカル零」全8巻/チャンピオンREDコミックス


エクゾスカル零 全8巻セット [ 山口貴由 ]

「シグルイ」を経て漫画力を高めた作者が「覚悟のススメ」の続編を改めて描きたくなったんだろう、ぐらいに思っていたが、読んでみるとこれはこれで覚悟とは全く違う題材の作品であった。

一つの作品で十二分に主役を張れる登場人物がこの漫画には複数いる。ブレない正義を携えた主人公が同時に存在。そして、連中がぶつかり合う。これが面白い。

元々どんな漫画でも悪役にも連中なりの信念は存在し、読者に共感出来るものはあって、どっちが正しいんだろうと揺さぶるコトはある。しかしどうせ主人公が正しいんでしょという安堵の元、主人公の思想に肩入れしながら読んでしまう。

しかしこの作品、一応の主人公は「覚悟のススメ」同様葉隠覚悟であるが、敵対する動地憐もまた顔が覚悟まんまであり(しかも罪子みたいなビジュアルの妹が彼を擁している)、実に惑わされる。二人の覚悟が戦うシチュエーションと言える。その二人の対決はそれでも予定調和な結末になるが、その後登場する新しいキャラが覚悟を倒してしまったりして、主人公=正義を一概に信じていいのだろうかといい具合に問題提起してくれる。

これは過不足なく充分この作品で描きたいコトを描き切った全8巻だなーと感じる。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR