1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Penarium」(1000/1000G)/アクション

■「Penarium」(1000/1000G)/アクション

20170410p

闇のサーカス団に捕まった少年が、死と隣り合わせのショーを繰り広げる。そんな内容のアクションゲーム。ドット絵なので緩和されているけど死に様が割りとえげつない。プシャー。

固定画面(左右ループ)の中、殺人トラップの攻撃を掻い潜りながら樽や風船を集めたりする内容になる。自キャラは攻撃手段を持っておらず、ジャンプ(二段可能)で迫る障害を回避しながら条件をクリアしていく。

■キャンペーン
全30面。各ステージは短めであるが一発死なのでリトライしまくる。ステージクリア条件は様々で、上記の樽や風船集め以外に、光るスイッチを順番通りに踏んだりするものもあれば、スポットライトに一定時間当たり続けるような面もある。条件を満たそうとする中、砲撃やらレーザーやらのトラップが障害として立ちはだかる。

ちょいちょい詰まるステージもあったが、まあリトライ上等なゲームだし何度かやってれば突破口は見えたし実際どうにかなったよ。一ステージ絶妙な長さ(短さ)になっていた。次はいける!とついリトライさせる絶妙さ。

■アーケード
樽を延々と収集するエンドレスモードみたいな内容で、実績のゴールは「樽150個ゲット」になる。

解除できた時は、序盤でシールドをゲットしてそのまま145個まで樽回収出来ていた。つまりシールドさえあればどうにかなる。このモードはキャンペーンの風船集めなんかと違って時間制限が無いので、別に急いだりしないで樽回収に勤めるのが良さ気。

その他、より細かい実績攻略に関してはこちらを参考に。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR