1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Stardust Galaxy Warriors: Stellar Climax」(1000/1000G)/シューティング

■「Stardust Galaxy Warriors: Stellar Climax」(1000/1000G)/シューティング

20170422sd

横スクロールのシューティングゲーム。全10レベル構成。各レベル3ステージあるのでそこそこ長い。レベル毎に結構メリハリの付いたデザインになっているので、あんま水増しでステージが多いという感じはしない。

自キャラは複数から選択可能で、RT(RB)でメインショット、LT(LB)でサブショット、Aで近接攻撃(剣振り)、Xで機体毎の専用アクション、ゲージが溜まったらBでまた機体毎で別の専用アクションとなる。操作が多そうであるが、実際のプレイではRTLT引きっぱなしで、時に硬めの敵に近づいてAの近接攻撃、みたいなスタイルに落ち着く。

割りといい加減な感じで敵が弾を撃ってくる、懐かしいタイプの横シュー。自機を狙わない弾がホントいい加減で、死角が多い。あと曲が良い。とりわけラスボスの曲が出鱈目に分かりやすくてカッコイイ。

以下実績メモ。

・Beat 'em up
近接攻撃のみでクリアで解除。アイテムのショットやAボタンXボタンは可。RTLTのショットを使わなければいい。

sampo reactor
critical burst
damascus blade
energy vampire

自分は3周目のデータを使い、上のパークを購入して突破した。ホントは2周目で解除を狙ったが、5レベルのボスがやたら強くて、もう一周してダマスカスブレード(近接攻撃火力二倍)をゲットしてどうにか越えられた。

また、ずっと機体はレッドタイガーで進めていたが、最終レベルでどうにもならなくなって、アンバーフォックスに切り替えてラストは突破。ていうかアンバーフォックスで挑戦するほうがラクだったのではないのかコレ。Xの敵弾吸収強い。

・Unbearable
難易度アイアンマンを、機体ブラックベアでクリアが条件。上のセーブデータを更に2周させて、5周目のデータで解除出来た。主武器はパルスエミッター、サブはホーミングミサイルが奨励されていて自分もそれで。

上の近接オンリー実績で得たパーク以外では以下をゲット。

stardustium ammo
entropy capacitor
fla,omg sword
flak ammo
charged weapons
astra cannon
ouroboros core

近接オンリーのクセでついついボスは近づいて瞬殺を狙いがちであったが、後ろのほうでガチで躱しながら戦うほうが安全なケースが多かったかな。

そしてまたもや最終レベルでにっちもさっちも行かなくなった。10-1のミラーボール戦、一撃で死ぬ。一時間ぐらい即死の戦いを繰り広げていて、「B攻撃も溜まらないし何かおかしいなー」と思ってBボタンを押したら特殊技が発動。マジ? Bマークが出ていなくても溜まっていたのかよ。しかもBで数秒無敵→思いっきり攻撃→無敵が切れたら再びB発動と、無限ループに近いコトが出来る状態になってて、一気にクリアに至った。

もしかして最終レベル以前でもこのリチャージ技っぽいの使えたんだろうか。もしそうなら、結構無駄な時間を過ごしたぞ。

・You Only Live Once
ノーマル以上の難易度でノーデスクリア。一見難しそうであるが、死んだらコンティニューもギブアップも選ばずホームに戻ってゲーム終了、改めて起動して該当キャンペーンをプレイ開始すればフラグは死んでいない(ハズ…。自分が解除してからアップデートあったので未確認)。そのレベルのステージ3まで行っててもステージ1からの再開となるが、まあ通しでガチでノーデスに挑むよりはラク。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR