1. Top » 
  2. XBライブアーケード » 
  3. ■「Dollar Dash」/XBLA/アクション

■「Dollar Dash」/XBLA/アクション

プレイ前は、「強盗キャラを操作して銀行に潜入して警備員に見つからないルートを探しつつ金を盗み出すゲームなんだろうなー」ぐらいに思っていた。チュートリアルまでプレイしてもそういう印象であったが、実際はパーティゲーム的な内容。

oneで言えば、「スラッシュダッシュ」とか「クラッシュ」とかアレ系のゲーム。みんなで集まってワイワイ遊び給え!的なゲーム。一人でやるには4コンで作業する感じのあのゲームであったよ。

そんなリア充向けなゲームであるが、実績はコンプまで一人複数コンで事足りる。オン実績もあるが、ゲスト参加でどうにでもなる。ただ、前述の「スラッシュダッシュ」とかと違って、一部実績に結構な時間を要する。しかしその作業累積に関しても放置でどうにかなるので、コンプまでの難易度そのものは低い。

以下実績メモ。

・Magpie escape
敵が使用したアイテムの鳥から逃げ切れば解除。まずこのゲーム、設定をあれこれいじてて、特定アイテムのみ出る状況にも出来る。その設定はロビーでXボタンで変更可能(マップ変更オンリーみたいな表記であるがアイテムやボットの数等色々いじれる)。その設定変更で鳥と高速移動のみアイテムに出るようにして、2コンが鳥を1コンキャラに仕掛ける→1コンキャラは高速移動アイテムを使いつつ逃げまくればオッケー。参考動画はこちら

・Missile Defense System
ニューク攻撃をジェリーで跳ね返せば解除。これも設定でその二つのアイテムしか出ない状況にしてプレイすればラク。参考動画はこちら。ニュークを真上で受けなければならないので、案外間合い調整に手こずるかも。

・Capo
・Boss
・Highest Rank
ランク関連の実績。ただひたすら勝利を繰り返してポイントを得る必要があり、作業。ただし2コンあれば完全放置が可能。「クリエイトゲーム→プライベートマッチ→save the safe」で、設定を「ステージアリーナ・ボット0・セットゴール9000」に。1コンの左スティックをゴム等で真右に入れた状態にして、2コンもゲストに入れてゲーム開始。
ゲームが終わっても放っておけばそのまま同じ設定で再開される。この放置でハイエストランク実績に必要なポイントが溜まるまで24時間必要であるが、放置でどうにかなるのなら問題なかろう。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR