1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 28号/2017年

■週刊少年ジャンプ感想 28号/2017年

■ONE PIECE
あ、これマザーをビッグマムが食ったりしたのかね。能力継承しているし、目撃者の一人がえらいビビっているし。もしそうならえげつないぞ。国民的漫画が食人ネタにするとか、ちょっとありえないレベルでビビる。

■約束のネバーランド
鬼にも色々あるようで、今回追ってきてるのは知性が無さそうな鬼だった様子。と思いきやその鬼を倒して本来の敵たる飼育者チックな連中が現れる。矢継早というか読者が一息ついて休むコトすらさせない展開。

■食戟のソーマ
席順がハッタリではない作品なので、一席がここで負けるコトは無さそう。むしろこのラウンド2は美作がどこまで活躍するのかが楽しみなコトこの上ない。実質最強、主人公補正でもなきゃ勝てないポジションだと思うし、味方サイドになっても強キャラ維持してほしいなあ。

■鬼滅の刃
上弦、あれぐらいの挑発には乗らなかったか。乗りそうな雰囲気も感じたんだがな。炎の兄貴、いい師匠キャラになってくれると思っていたんだが退場くさい。この兄貴なら退屈な修行編も面白おかしくこなせただろうに、残念至極。

■ゆらぎ荘の幽奈さん
巨乳好きな自分なのに荒覇吐にピンと来ないのはメガネ&巨乳は巨乳でもいきすぎているのが原因だろうか。

■火ノ丸相撲
この作品としてはアリだしクライマックス演出としても乗れたけど、冷静に考えると遺影抱えての応援は重すぎるな。

■ぼくたちは勉強ができない
ラブコメにあるまじき勘の良さはラブコメあるあるを逆手に取っていそうだ。ここまで勘が良い茨姫は一番有利そうでいてその実優しさ故に一番不利になっちゃうのかな。無根拠な偏見を言うなら、三番手だった人魚姫よりももう落ちてそう。小野寺ファンがコンパチキャラで代用するぐらいしか有利な要素ないでしょ。

■なんて古っ代!ファラオくん
これ、何か数年前にも読んだ記憶がある読み切りだな。細かい部分は違うけど、コロコロっぽいこのノリの出張作品で、題材もエジプトネタ&野球だったような。試されてる? 読者の記憶力試されているの?

■青春兵器ナンバーワン
作中作品通り見開きで爆発すると思ったらめっちゃ小さなコマで処理されているのがズラしとして良い。今回も白鳥が素敵。バカ扱いされているのにすごく良い。この3週ぐらいで急速に可愛いキャラになっている。

■ポロの留学記
何か普段より画力が上方向で安定していない? ストーリーは割りとどうでも良い感じでベタなんだけど、許容。生存競争激しいジャンプでこんな随分のんびりした漫画が続いていて驚くよ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR