1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■上原求・新井和也「1日外出録 ハンチョウ」(原作:萩原天晴・協力:福本伸行)1巻/ヤンマガKC

■上原求・新井和也「1日外出録 ハンチョウ」(原作:萩原天晴・協力:福本伸行)1巻/ヤンマガKC



タイトルをオオツキにするか迷っただろうに、分かりやすさ優先でハンチョウにする辺りが福本ファミリーらしい。

1日外出券を使った大槻班長のその日の行動を主に食事を中心に描くコメディ漫画。これはトネガワと違って失速早いだろと思ったが、面白いまま読了出来た。割りとパターンは出来ているんだが、しかしそこで飽きが来ないように微妙に変化を入れてくる。素敵。原作付いてるんだしまあこれぐらいはやるか。

飯ネタは大衆食堂が多い。昨今の味のイメージが出来ないグルメ漫画よりは分かりやすい。美味そうではある。が、帯の飯テロ漫画云々はその文言自体ギャグなんだろうな。

あと、こやつらがスマホだの使いこなしているだけで面白い。

他の班との客(ペリカ)の奪い合いも出てきて、結構気になる引きで1巻は終わった。コメディに徹して欲しいんだが、本編に近い不穏さを匂わせるラストだった。負けた側が人生を失うレベルでガチ凹むような展開は本編だけでいいのでそこは頼む。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR