1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Bedlam」(1000/1000G)/アクション

■「Bedlam」(1000/1000G)/アクション

20170619bedlam

FPS。小説が原作の模様。

DOOMっぽい荒いグラフィックでスタート、CoDチックな世界大戦舞台な雰囲気になり、下水道っぽい場所でゾンビを相手取り、突然パックマンやインベーダーになったと思いきや、オブリビオンのようなファンタジー世界に突入し、SLGのユニット風の戦車が出てきて、ヘイローじみたSFになり、横スクロールシューティングを越えたら最終レベル。このごった煮感覚はイートレッドを思い出す。

攻略メモ。

・実績は24項目中19がストーリー関連で自動取得。チャプターセレクトが出来、取りこぼす可能性のある5項目はそこから回収可能。

・難易度イージーで実績全解除可能。

・手動セーブが出来る。オートに頼ってて思いっきり戻されるコト多々だったので、安全なトコロで手動セーブをこまめに取るのを奨励。また、手動セーブ→そのデータをロードで、回復アイテムやアーマーアイテムが復活する。

以下、キャンペーン進行で自分が詰まった部分。

・世界大戦風エリアで、扉が閉まってて鍵を探せみたいなメッセージが出るが、鍵の位置が不明。
→建物内にある。扉の辺りのラクガキと同じ絵が描いてある建物。二回目はメビウスマークのある建物。このメビウスマークはその後も頻繁に出てきて、進行の道標みたいなもんになっている(これを探してそっちに行けば基本正解ルート)。

・地下下水道の小部屋でメトロイドみたいなホログラムが長々語った後、部屋から出られない。
→箱を移動させて足場にして、上のバルブを回す(三つある内、赤いヤツ)。Xボタンでオブジェクトを移動出来る。箱を積んで登る。

・インベーダー面のUFOがキツい。
→どうやって避けて良いのかよく分からなかった。自分が突破した時は、ダメージ覚悟でマシンガン(その場に落ちている武器)をすきあらば浴びせてギリギリ体力勝ちだった。

・西洋ファンタジー風のエリアで出てくるニセスヌーピー他アニマル軍団の外見が怖い。
→バレットウィッチにはもっと酷いのがいるので、それよりマシと我慢する。

・ヘイロー風エリアで三つ目の死体を見つけた後、何をしたらいいのか分からない。
→エリア内にいる敵をある程度倒せば、三つ目の死体のある場所の下に脱出口が出現する。ステルス迷彩な敵が消えた時ガチで居場所不明なので、手動セーブ&体力回復を駆使してちまちま敵数を減らす。

・最終レベル・シタデルでの三層目の垂直エレベーターの起動方法。
→帽子を被った骸骨が一列になって流れてくるが、ショットで移動をせき止めて隙間をすり抜けていく。起動装置は骸骨の流れに向かって左壁前方にある。二層まではX連打で起動させる必要があったが、ここはX一回押しでオッケー。

・シタデルの最後の最後で迷った。
動画参考。シタデルは基本上へ上へ進んでいけばいいんだが、ラスト辺りにちょっといやらしい「こっちが正解ルート」に分かれている。

で、自分がキャンペーンクリアして未解除だった実績の説明。

・Winners Never (Rage)Quit
6章。最後、ゲートにすぐに飛び込まず、ゲート前で右にそれて起爆を止めれば解除。参考動画

・Killing Spree
5章、ジャンプが極端なアリーナステージで、死なずに5キル達成で解除。イージーでも被ダメージが激しく何気に難しそうであるが、ロケットランチャーをゲットして、高い位置から敵を確認即殺害で案外ラクに解除可能。参考動画

・1337 b0mb4D33r
19章のシューティング面で3500点以上ゲットで解除。ほぼ敵全滅が要求されるスコア。ラストのホーミングを自分は最後まで喰らうオチであった。RT(ショット)とLT(ボム/グラディウスのミサイルみたいな軌道)は押しっぱなしで。また、地形に隠れている敵はボムのタイミング必須に思えるが、ショットは地形を無視して届くので、撃てそうなものはショットで退治していく。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR