1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 30号/2017年

■週刊少年ジャンプ感想 30号/2017年

■鬼滅の刃
何かと音音言ってるけど音キャラとして覚醒するの? 母親の幻影とともに綺麗に去った兄貴なのに、クズな親父が出てきてツラい。

■約束のネバーランド
謎の少女、そして馬の人と、在野でも生き延びている連中が登場し始めてこれからどうなるのか不安と期待が入り交じる状態で楽しい。これがさっくりあっさりシンプルな正体と分かると一気に気持ちが冷めちゃうかも知れないからなあ。多少は引っ張ってもいいよ。

■HUNTER×HUNTER
このシリーズ、いわゆるミステリでの絶海の孤島シチュエーションを5倍10倍スケールでやろうとしているのかなーと思っている。ミステリでの閉鎖空間シチュなら犯人候補の登場人物はせいぜい10人ぐらいなのを50~100人、場所もクローズドサークルながらも吹雪の山荘を遥かに越えたサイズの巨大旅客船という感じで。

重要と瑣末がまるで分からない展開なので、暫く「ここが見どころ」的なものが把握できず、自分には辛そうな予感がしている。助走長そうだよ、このエピソード。

クラピカ、劣化団長能力みたいなものを有していたのか。これ、師匠の語りと重ね合わせると微妙に切ないな。相手の能力を分捕る的な感じで、仲間がどうのって綺麗事と何かズレているよ。いや、現時点でそう思ったらきっと作者は更にズラしてきていい具合に騙してくれると信じているけどな。

■食戟のソーマ
八重歯姐さん、十傑2番手だし、ここは元3番手さん噛ませになってしまうかな。ていうか今回の三つのカード、全部薊サイドが勝つよなあ。八重歯姐さんのおっぱいフル公開はまだ先になるか。バーバリアンで今は我慢しよう。虫食う女なら、全裸に芋虫這わせる絵に期待出来る。

■クロスアカウント
クソミソ氏、特に捻りもなくそのまま女優のあの人であった。すごい分かりやすい夢物語な展開なんだけど、これは多くの読者に支持されているんだろうか。二話目で既にそんな疑問を抱いている。

■MISTERIA
40ページ超過の読み切りで、連作短編なのかと思いきや首無しライダー一話で終わった。語り手でないほうの主役がウェアウルフという微妙な正体でちょっと肩透かし。

■青春兵器ナンバーワン
ナンバーツーが登場。難波零一と同様、青春を謳歌したいキャラで他のナンバーズの兄貴分的存在。ナンバーワンじゃないのならいいと判ずるアンヌが度し難いアホですごく可愛い。

番外編、最後のページでゴローの扱い困ってそうで素晴らしい。これからもゴローを応援する。あと副題の「荒野に獣 慟哭す」も良い。積ん読なので近々着手する。

それと、最近どこかのウェブの企画でこの作者がアナログ作画と知って驚いた。今回の読んでも、ふきだしとかデジタルっぽいのにそれ用の定規とか使って描いてるのか。

■ゆらぎ荘の幽奈さん
今回もバレンタインネタというコトで、いよいよ楽しみにしていた全裸にチョココーティングなんだが、出ずに終わった。この漫画の女性キャラ、普段あれだけ性的な行動してくるくせに、何でドロドロのチョコをまとわないのだろうか。エロコメにおけるチョコって、水着みたいなもんでしょうに。

■火ノ丸相撲
妹が潮の相撲を好きと気付くシーンが今回の目玉。もうこれ堀ちゃんがただの当て馬じゃないか。潮ラブな堀ちゃんなのに妹のほうが決め絵で覚醒するこの絵面、マジ当て馬で悲しい。

■磯部磯兵衛物語
怖かった。このまま藤井先輩が二度と出なかったらますます怖い。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR