1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Narcosis」(1000/1000G)/アドベンチャー・アクション

■「Narcosis」(1000/1000G)/アドベンチャー・アクション

20170703n

海底が舞台のホラーチックな一人称ゲー。テキストは実績・ゲーム内字幕など日本語化されている。

えらいダルかった。動画トレースでプレイしていたけど、色々と苦痛で動画の四倍ぐらい時間かかった。潜水服みたいなのを纏っている設定故、移動がもっさりしててそれだけで自分にはキツいタイプのゲームだった。序盤でカニに4・5回連続で殺された時はホントげんなりした。

何かポーズかけてても死ぬコトもあったよ。近場にイカとかいる場所だとポーズかけてても攻撃されているみたい。

実績は、収集系が二種類あるので、それを回収しつつストーリークリアを目指す。尚、収集系は、「生命の兆候(クルー全員の遺品回収)」が最後の遺品回収のタイミングで解除(今まで使っていたナイフを仕舞う時)され、「メメント・モリ(クルー全員のIDカード取得)」がエンディングの後に解除になる。「メメントモリ解除こねー」とビビったよ。

収集物は取得したら死んでも取得済になっているので、面倒そうな場所にある場合、死亡前提で無理矢理取ってもオッケー。

他、実績メモ。

・厄介な状況
イカにまとわりつかれる前に倒せば解除されるハズ。Xボタンのナイフで倒すんだが、意外とイカが突っ込んでくるタイミングにフェイト入ってて戸惑った。イカは何度も対峙するのでその内解除されるハズ。

・狂気の渦中へ
アンコウからダメージを受ける前に倒せば解除。こちらはイカと違って素直に突っ込んでくるのでナイフのタイミングを合わせやすい。上の動画の場所でミスっても、その後もアンコウは二回ぐらいは出てきたハズ。

・ロールシャッハ・テスト
タコ墨回避で解除。タコが停止して攻撃態勢に入ったらすぐ後ろにダッシュ逃げ(左スティック下+RT)すればいい。墨を吐く直後に後退、とか引きつけようと考えなくていい。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR