1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Momonga Pinball Adventures」(1000/1000G)/テーブル

■「Momonga Pinball Adventures」(1000/1000G)/テーブル

20170710momo

比較的易しめのピンボールゲー。

めっちゃ笑顔のモモンガがパケ絵に載っているので、ほのぼのした作品と思って開始したら、オープニングでモモンガの一族が根絶やしレベルの襲撃を食らってて引いた。主人公、唯一の生き残りみたいな感じなんだけど、満面の笑顔が途端に怖くなる。このモモンガ、心壊れているんじゃないのか。

現状、進捗絡みのバグめいたものがあるので、実績コンプは容易。1000Gまでの行程は以下。

■一通りクリア&全ステージ星3
ボーナスステージを除けばステージは9つしかない。星3が要求されるのはその9ステージ。尚、ボーナスステージは実績的にはプレイする必要無し。

クリア自体、リアルピンボールと違って、フリッパーを上げてボールを固定してじっくりと狙えるので、そんなに難しくはない。この位置で打てばだいたいこの角度でボールは出る、というのが分かりやすい。

星3は、「ステージ内の星をほぼ全て回収」「ノーミス(ハートを減らさない)」「クリア速度」が関係しているようなので、その辺を意識してプレイする。自分は「City of Xio」ステージが中々星3に出来なくて、チャレンジ案件の『隠しスターゲット』を満たさないと駄目かなーと思い、隠しスターの位置を調べて挑んだが、即効でクリアしたら星3になった。これは「星ほぼ全回収」「ノーミス」はそれまで満たしていたけど「クリア速度」が足りていなかっただけだったんだと思う。

■累積関連
フクロウ100匹撃破は8面が良さげ。ターゲット100個撃破は1面を繰り返す。
どちらも、ステージをクリアする必要はない。ターゲット撃破累積なら最初のエリアの三つを破壊したらリスタートするのが手っ取り早い。

100回&500回プレイの累積は、ステージ開始即リスタートでカウントされる。開始時にカットシーンがない2面がオススメ。

■チャレンジ20/45達成
チャレンジ45達成は、本来9ステージ×5チャレンジ全てをこなして届く数字であるが、「ペグル2」のアレのように、セーブデータを消して再プレイしても進捗が増えるバグ技がある。「オフラインにしてセーブデータを消して、最初からスタートして5面ぐらいまで進める」→「オンにする」、これで進捗ゲージが増えるので、繰り返せばオッケー。

このセーブデータ消去法をやる際は、チャレンジ以外の実績は解除してからが安全。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR