1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 33号/2017年

■週刊少年チャンピオン感想 33号/2017年

■刃牙道
剣を受け取らない武蔵に対して花山、投げ返す。折るかと思ったのに。これって名刀だっけ? 分かってて折らなかったのかな。

武蔵、何度かまた花山の背を斬りつける。今度も肉の宮で致命傷に至らないのかな。そもそも花山の背はそこらのヤクザにすら斬られているってのに、武蔵がそれと同じレベルとか悲しいんですけど。

■BEASTARS
ルイどうなるんだよコレ。不人気漫画なら「ああ、食われてお役御免かー」で済むけど、掲載位置的に最終回まだ遠いよな?

ここらでジュノが乱入・救出で、ルイ&ジュノチーム結成でひとつお願いしたい。凄い邪悪なチームになるぞ。

ハル、顔を赤らめて、ビッチが初恋状態な雰囲気。ポエジー全開なモノローグだし。まだ最終回じゃないよな?

■あつまれ!ふしぎ研究部
大祐、すぐに慣れてしまったのか。オチで変形状態を公開してたら良かったのに。

そもそも大祐はことね先輩以外はナチュラル状態なので、ある意味失礼だ。1ページ目の八重歯女のほうがボディペイント感あってエロいだろ。

そういや季節感あるネタやってるけど、この漫画も時空歪めて連載続くんだろうか。イカの夏限定ではなく、歳が上がらず年ループのほうが幅広くネタ出せそうではある。

■鮫島、最後の十五日
白鯨力、負けたらちゃんと心のケアしてあげよう。戦隊モノのおもちゃ買い与えよう。

■猫神じゃらし!
たぬのしんの飼い主も引っ越してくるのかと思ったがそうはならず。寝てたらいつでも会えると言ってるオチだけど、リアルでいるほうがありがたいだろー。

■六道の悪女たち
1ページ1コマが目立ってきたけど読者的にはかえって読みやすいからな。こういうネームが通るようになるまで、軌道に乗せれるかどうかが週刊連載のキモなのやも知れぬ。

椰子谷と乙姫の戦いは水入り。向日葵に六道のシャウトは届いているのか。今回だけだと分からない描写だけど、届いていて欲しいな。向日葵VS乙姫とか茶番めいた戦いはカットして欲しいから。

■魔入りました!入間くん
生徒会があったか。でも何かラストで違う部に入りそうな流れになる。生徒会はアスモデウスがキャラ的にも適切だなあ。

■囚人リク
剣崎、全てを曝け出し御母堂様と化す。永周ちゃんを守るモンスターペアレントとしての活躍が楽しみだ。ふくよかな顔つきになっているけど、ここからまた血管ビシビシな怒り顔見せたりしてくれるんでしょ?

■切り札!なずなさん
チャンピオンって、「○○!□□」なタイトルを頻繁に目にする。少年が強いというオチは意外で良かったが、彼はあれでなずなのほうが強いと納得しているのか。

■黒き薔薇の花束を
ベッタベタだけど良い流れであった。何も理解せず子供は親の好みで黒薔薇に至ったのね。上手い短編。蛇足気味なエピローグもまあ許せる。

■吸血鬼すぐ死ぬ
ロナルド、ちゃんと兄と分かってて良かった。惚れて複雑な関係が発生しなくて良かった。ロナルドと兄、どちらもオチ担当キャラになりがちだけど、揃い踏みした時はヒヨシがオチになるのね。

■AIの遺電子
最終回かとドキドキした。ボーダー不明な世界観なのに、自身をAIと思うのはイレギュラーな思考なのか。

■鳴ルモノ
関節を鳴らすそのワンアイデアのみで読み切り一本仕上げるこの強引さ、素敵。

■次号予告
まさかの「JINBA」連載化。何がどうしてそうなった。自分は凄い楽しみだけど。これ、前回の短期集中連載も単行本化されちゃったりするのか? 買いそう。いやどうだろ。最近のチャンピオン、コミックス終盤が電子オンリーだったりもするからなあ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR