1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「The Little Acre」(1000/1000G)/アドベンチャー

■「The Little Acre」(1000/1000G)/アドベンチャー

20170724tla

レトロなアニメ調で終始描かれるアドベンチャーゲーム。とても楽しそうな雰囲気が漂っているが、いざプレイしたらそうでも無かった。いい雰囲気と思ってもすぐどうでもよくなる。移動がちょっと分かりにくかったり、煩わしさすら感じてしまった。

1時間以内にクリア実績があるコトから察せられるように、ボリュームは然程ない。

実績攻略はこの動画を参考にした。1時間以内クリア、ヒント未使用クリアがあるのでそれを意識、また取りこぼす可能性のある実績もあるので動画様様でござった。ポーズ中は時間が止まるので初見1時間も可。「カットシーンスキップしまるぞー」と挑んだが、スキップ出来なかった。

動画を観ながらでも自分が取りこぼしてしまったものが一つある。「But if you turn it this way …」という実績。先の動画で言えば17分前後のシーンで、オーブを二つの装置に設置して扉を開くトコロ。左の装置にオーブ設置、オーブをそこから取ってすぐに右の装置に設置、というシーンであるが、左→右のタイミングが遅いと扉が開かない。何度でも置き直し出来るが、一回目で成功させないとこの実績は解除されない。ミスしたらホーム→終了→起動でやり直せる模様。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR