1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■8月11日(金)/雑文

■8月11日(金)/雑文

・近所の中華料理屋、昼と夜限定で開いていたのが昼限定になったっぽい。これ前書いたっけ? まあとにかく夜ふと腹減った時に向かえる店が減ってしまったのである。

・よくネタにされている、戸愚呂弟がB級止まりなのに鈴木とか鈴駒が蔵馬の修行でS級になってた件。これはリアルでもあるあるな話だと思っている。戸愚呂弟はきっと自分の信念の元自分が強くなると信じていたやり方で成長してB級まで上がった、でもそれはきっと根性論とか額に汗して頑張ってこそとか、そういう旧来の方式での成長に過ぎず、んなもんを尻目に効率的に能率的に強くなったのが鈴木達なんだろうと。

・幽遊には他にも現代でも通じる暗喩的なものがあるなあ。鯱とか作中では悪役に過ぎない。でも、世の中全てでは実力が低いけど、強力な組織に属してそこそこの地位であぐらをかくというのはリアルでもあり得る話。組織に属するのが名を売ると分かっててそこまでの努力まではしているんだし。

音楽で例えれば、デモテープ懸命に何度も送ってエイベックス辺りでデビュー、という努力まではしているタイプ。音楽的能力は上でも小心者なのか野心がないのか理由は問わずどっかにデモテープ送るとかせず野良や素人止まりに甘んじている連中もいる、それが煙鬼たちみたいな。素人も容易に不特定多数に発信できる時代になった今、強力な組織の後ろ盾も不要になったよなあ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR