1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Adventures of Pip」(1000/1000G)/アクション

■「Adventures of Pip」(1000/1000G)/アクション

20170909aop

サイドビューのアクションゲーム。操作キャラは能力の異なる3形態があり、それらを切り替えつつゴールを目指す内容。全5ワールド、ステージは各ワールドそれぞれ8・8・8・8・4の計36面。

捕虜的に捕らわれている国民が各ステージに3人ずついる。それが収集系で実績コンプを目指す際のメイン。また、「全強化アイテム購入」「体力底上げハート全3回購入」実績もあり、これらはゲーム内通貨を溜めて購入する。

一通りクリアしても通貨は足りなくて稼ぎ作業を少々するコトになるので、強化アイテムはいっそ先に稼ぎを行ってでも買っておくと進行もラクになる。まず「取得金額2倍」「金引き寄せマグネット」を買い、次いで「ダメージ半減」まで買ってしまっておくとラク。一撃死も多いゲームだが、ダメージ半減があれば結構無理な突破が出来るシーンも多い。

「取得金額2倍」等の強化アイテムが売り出されるのは、2-1の捕虜を回収してから。町に該当のショップが出たら、1-1の無限復活する浮遊敵で金をそこそこ稼いで上記三つまで買っちゃうと良い。

収集捕虜などの位置はこの攻略を参考に。正直、自力で結構探せるぐらいの隠されかたではあったが、どうしても見つからず動画に頼ったステージが幾つかある。

個人的に2ワールド目あたりが最も難しかった。「ワールド2でこれかよ…この先どうなるの」と心配していたが、後半は逆にあっさりクリア出来るステージが多く、ちょっと難易度バランスが謎であった。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR