1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 46号/2017年

■週刊少年チャンピオン感想 46号/2017年

■弱虫ペダル
以前も書いたと思うが、捨てキャラがいないのが凄い。合宿で悪役として使い潰したようなキャラなのにこうして掘り下げられてスポットをあてている。

キャラ立てに時間かけてそうで、必然作画が微妙な漫画になっているが、最低限の画力が異常な事態になっている今日日の漫画業界でこういう作品に人気があるのは良いコトだ。チャンピオンはそんな感じの作品が多い。ビースターズもそうだし一昔前なら木々津克久作品もネーム注力作画最低限感ある。

■刃牙道
ピクル、武蔵に飯を勧める。脳漿は舐めたようだが、モツを生で食うのは抵抗があった模様。そもそも何の内蔵だ。ワニか? 食事シーンに定評のある当作品でも流石に下水道内で謎生肉は美味そうに見えず。微妙だった光ちゃんと独歩の餃子シーンですら、となりより安全。

武蔵とピクル、共に現代に強制的に蘇らせられた存在してはならない存在。イレギュラー同士が向き合った回。ピクルは辛うじて生き延びているが、武蔵は刃牙の宣言通り葬られてしまうのだろうか。生き続けるという同じオチにするのか、それは避けて武蔵は消えるのか。作者の気まぐれでそこは決まるんだろう。悪い意味で先が読めない。

■ヒマワリ
話は大きく進まないが、一話にこれだけの情報しか出さずページを埋める辺り、作者がベテランと感じる。

■東京野球女子百景
野球を扱ったショートショート。以前も短期連載であったが、今回は女キャラを前面に押し出してきている。こんな可愛い女の子描けたんだと驚く。

■BEASTARS
何か音がしていると語るレゴシ、精神的なものかと思ったら物理的に音がしていたようで、ガラガラヘビが登場。このキャラは生徒なの? 七不思議的な存在になっているし、長年校舎に居着いている中年おばさんなのかも。

■六道の悪女たち
歪んだ愛を是正する形になるんだろうか。もう二転三転しそうでもあるが、あんま長引かせないで椰子谷戦終えて欲しい。

六道の泥臭さを受け、色々魔法が解けて椰子谷ビジョンで劇画マッチョじゃなくなるんだろうが、その際には普通に惚れ込んでそうだ。

■鮫島、最後の十五日
記憶も混濁してて鮫島がどんどんボロボロになっていく。これはタイトルから予想される通り死んでくれるかも知れないぞ。

■GREAT OLD
謎のデカブツを倒す為にドラゴンが必要。だいたいの基本は分かってきた。ここ数話は主人公が流されて話が進んでいるので、かつての機転キャラとして活躍する時が来るのを待っている。

■聖闘士星矢 冥王神話
後頭部に顔。こういう妖怪いたよな。和製妖怪だった気もするが、ギリシャ神話にもいるのやも知れぬ。ケンタウロスは妄想だったがこっちはマジなんだろうか。ファンタジー存在の有る無し判定がよく分からない。

■あつまれ!ふしぎ研究部
巨乳揺らしは別に有利に働かなかったか。あえて後ろに居たがるには尻を売りにするしかなかった。

■MASTER&D
ちょっとボケが読めてきたがまだ楽しい。あと7話楽しませて貰えそうだ。

■吸血鬼すぐ死ぬ
読者投稿吸血鬼大放出回。下ネタ系が前半に集中している。これ、作者としては徹底的に下ネタ系で固めたかったけど案外そういう投稿が少なかったのかも知れない。

タケシの再登場に期待。こういうキャラの投稿嬉しいだろうなあ。

■おタエさんは今日もたべたい
例のお姉さん再登場&情報提供、ストーキング能力によって妹の居場所に一気に近づく。急展開で読者の興味を惹くというよりも、もうまとめに入っているのではないかと思えてしまう。

■JINBA
機転っちゃあ機転だが、競馬とは何なんだろうと新ためて思った。テニスの王子様同様、恐らくルール的にはアウトなコトやってるんじゃないんだろうか。リアルじゃまだケンタウロスが競馬に出たコトないからアリなのかナシなのかは分からないが。

■木曜日のフルット
もっとうまいだの言葉のエスカレート合戦に入るのかと思いきや、ひょいとズラしてくるオチ。現代人が求めているものを把握していた鯨井の戦略っぷりが良い。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR