FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 20号/2018年

■週刊少年チャンピオン感想 20号/2018年

■魔法少女サイト
死亡確認しないままバツ付けたか。

このビジュアルでブスというのが納得いかない。ちゃんとしたブス描ける作者なのに。今回なら頬骨女とかさあ。

■BEASTARS
少数票を入れたのが誰なのか気になる。

■バキ外伝疵面
握撃食らった後、治ってもあんな感じになるのは怖いな。でも勲章って思うのも何か納得出来はする。裏があるのかと最後まで思わせて特に無い、そんな一話であった。

■吸血鬼すぐ死ぬ
熱烈キッスの一日を描く。どさくさ紛れに下の口なんてワードが出てくるのが酷い。

■六道の悪女たち
六道らしい対応で、ベタながらも実に良い盛り上げ方。

■マウンドの太陽
人数揃ってないのに入部拒否とか言ってたのか。ってツッコミは次回冒頭でしそう。

■あっぱれ!浦安鉄筋家族
読み切りかと思ったが、浦安だった。この作者は仮に別漫画描いたとしても浦安に出来そうではある。

■魔入りました!入間くん
問題児、一人一人掘り下げて活躍の場を設けてくれそうで、そういう連作は分かりやすくてこれから数話は安心して読めそうだ。

■週刊少年ハチ
心なきバッシングで過剰にダメージを食らっているという、創作サイドありそう問題を一つ一つ描いていく。ハチは前向き馬鹿だからなあ、半田さんはその生き様を参考に出来るんだろうか。出来そうではある。リアルでも自分の悩みがちっぽけに思えるような生き様を見せてくれる人はそれだけで重宝するよ。

■開田さんの怪談
きっとコーエー製。

■あつまれ!ふしぎ研究部
鈴は計算高そうなので、寝たフリ説も捨てがたい。鈴は薄幸でもあるので、これで満足してそうで健気。次回おっぱいに大祐が翻弄されても鈴は前夜のコレを何度も反芻しながら生きていく。

■鮫島、最後の十五日
血統的に盛り上げにくそうな猛虎であったが、努力家路線で13日目の相手として十二分な魅力を描いてきたな、この数週で。泡影のケツ見てふと思ったけど千代の富士がモデルなのかなあ。このケツはそうっぽいよなあ。男のケツをナチュラルにかっこよく描かなきゃならない相撲漫画は何か歪な存在にも思えてきた。

■タナベと先輩
連作短編。最後で鼻を明かすってのは実に宜しい。裏側で兄相手に自分の素直じゃなさを反省しているのも可愛い。

■木曜日のフルット
無職は断捨離したくなるものなのか。むしろ娯楽を多々用意しておいて時間を過ごせる環境づくりをしたがりそうなものなのに。自分は働いていない時はそんな感じだった。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR