FC2ブログ
  1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「What Remains of Edith Finch」(1000/1000G)/アドベンチャー

■「What Remains of Edith Finch」(1000/1000G)/アドベンチャー

20180609wref

字幕ローカライズされている。タイトルも「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」と表記。作品の面白みとして、ちょっとタイポグラフィな演出があるので、この世界観に浸るには字幕ローカライズはありがたい。

隠し部屋の多い屋敷をあちこち歩いては、残された日記等を開き、フィンチ家の数奇な家系の面々の生涯を追体験する連作集のようなノリ。各人物毎にコミック調だったりパラパラ漫画だったり人生の演出が異なってて、飽きさせないような工夫は感じる。

参考にした動画はこちら。二時間ゲーであるが自分は休み休みプレイしたので4時間ぐらいかかったな。

■巨大フクロウ
最初のキャラ、腹ペコのMollyがフクロウになってうさぎを捕獲するシーンで、二回のダイブ(RT)で二羽うさぎを確保すれば解除。ミスしてもリプレイで補完できる。

■ありがとうヨハン!
ヨハンの名が出てくるるまでエンディングクレジットを飛ばさず眺めていれば解除。

■クル・クル・クル・リン
クリア後、Calvin(ブランコのあれ)のストーリーをリプレイすれば解除。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR