1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 32号/2018年

■週刊少年チャンピオン感想 32号/2018年

■弱虫ペダル
500回記念で色々祭っている。中でも将棋が謎すぎて良いな。

■BEASTARS
大晦日決戦を前にリズサイドの変化が描かれる。味覚を失っていたのに取り戻しつつある。鈍くなっていた三大欲求の一つが回復しつつあるとか、前向きなんだけどその理由がレゴシとのガチ勝負という、色々歪みを感じさせる演出が良い。時折入るリズの温和というか満たされているような表情も歪みたっぷりで宜しい。

■週刊少年ハチ
鬼灯は何が目的なんだろうか。閻魔の息子なのかね。親を否定するためにあれやこれや嫌がらせしているんだろうか。

■魔入りました!入間くん
テスト、恙無く通過。慢心フラグとかなんのそのな展開だったな。項目に拷問とかあって笑った。親から不遇の扱い受けていた入間ならもっと良い点数取ってもいいのに。

バラムが髪切ってイメチェン、更にはカエルゴと並ぶランク8と判明。嘘を見抜く能力のバラムにいきなり人間と明かした入間は運が良いのかそういう見極め能力に長けているのか。ここで嘘ついてたら早々に見抜かれて敵になっていたのかも知れないと思うと入間のカミングアウトは本当に巧かったんだな。

■六道の悪女たち
乱奈の家が寺と判明、両親も何の出し惜しみもなく登場。両親どちらにもビジュアル的にあんま似てない感は血縁関係無しフラグやも知れぬ。寺だしな。捨て子を育てても何かおかしくない環境だ。

■あつまれ!ふしぎ研究部
露出狂の人が合法的に己の快楽を満たせるんだな、催眠術を使えば。

■ハリガネサービス
実は全キャラ全ポジション互換可能という、この局面でとんでもない事実が明かされる。確かに地区大会如きで手の内を明かしてしまっては全国で通用しないかも知れぬが、この地区大会決勝こそが全国含めて最難関かも知れない以上、出し惜しみはしないのが宜しい。相手はあの邪神下平がいるチームだ。ここが最強の相手と思わなきゃ。

■吸血鬼すぐ死ぬ
勝敗の定義を変えた結果大口を叩く弱者、この絵面が実に宜しい。今回のネタ、殆ど面白かった。

■少女ら、空が故
真正面からの青春物で中々こっ恥ずかしくなるけど、まあ少年漫画だしこれでいいという内容。こっ恥ずかしくなる理由は青春物という以外に、何か初心者はアングルによって顎とかこういう描き方になるとかそういうのを目の当たりにする感故のこっ恥ずかしさもあるんだろうか。

■木曜日のフルット
作中において鯨井は可愛い扱いなのか、それともツイッタラー特有の盛りを表現するツイートなのか。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR