FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■だろめおん「ケンガンアシュラ」(原作:サンドロビッチ・ヤバ子)24巻/裏サンデーコミックス

■だろめおん「ケンガンアシュラ」(原作:サンドロビッチ・ヤバ子)24巻/裏サンデーコミックス



準々決勝最後の試合、初見泉VS加納アギト開始、そして決着。当然のようにアギトが勝利する。どの間合いでも対応可能という、アギトの万能っぷりが判明。アギトの成長要素は範馬勇次郎の万年成長期がモチーフなんだろうけど、きっちりトーナメント内でそれが反映されているのは分かりやすくて良いな。ニタニタ笑いも勇次郎源泉なんだろうけどそれは要らなかった。今回はニタニタモードになってないまま勝ってるよ。

初見も紙一重の回避など超軍人っぽいネタを出してきたものの、これまでのアギトの対戦相手以上にあっさり破れてしまった印象。まあ、原作者元ネタの初見みたいに逃げなかったので良しとしますか。強さをあやふやにせずきっちり負けてるからね。

巻の後半は王馬と刹那の因縁回収のバトルへ。新展開への仕込みネタも兼ねている模様で、あの地区の因縁絡みがメイン。本物の二虎とか結構混乱する話だよ。後々、後出しじゃなくてちゃんと予定していた話ですよ的な意味合いでも重要なパートなんだろうが、如何せんトーナメントのその後が気になる中でこういう場外バトルはなあ、ちょっと興ざめな部分もある。因縁のキャラなのにトーナメントではぶつからなかったってのに、こうしてちゃんと消化しちゃうってのは律儀だけど不要だよ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR